フレームPCの足を強化(土台ですね。)

居間の大型4KTVの前まで移動して使い始めると、
全体としての強度、特に足周りの強度が不安になりました。
床に下ろすたびにミシミシ…。
接合部がしなり?ます。
そこで、足周りを強化固定することにしました。
といっても、前回PCIの延長ケーブルを見境なくポチって
しまいました。資金面がきびしー。
そこで、100均(110円ですね^^)の活用です。

f:id:nejikugi:20210828145305j:plain

100均のパーツで強化です。
100均のアルミのラックパーツを流用です。
100均のアルミラックフレームは、30cmほどの2段のかごつきラックが100円強で完成するパーツです。

豪華にするならば、フェルトの代わりにアルミポールで足をつけたり、
専用キャスターをつけたりできます。

足にするアルミのメッシュかごx2、
メッシュかごをつなぐメッシュ板x1、
で、ベースサイズを決めました。
これらを固定する結束バンドx1、
さらに床につく8カ所に貼るフェルトシールx1、
合計550円です。

 

この5つのパーツで土台を固めました。

f:id:nejikugi:20210828145348j:plain

見た目は微妙ですね。
でも結束バンドでがっちり固めた土台です。
ここにアルミのフレームPCを載せて、固定すれば完成です。

 

f:id:nejikugi:20210828145519j:plain



家庭内モバイルPCと喜んでいましたら、
奥様の冷たい視線を浴びました。

ロマン! そうロマンなんです。

だからいいのです。