今更ですが、windowsPCに AirPodsをつなぐのは 有り! でした。

今更ですが、windowsPCに AirPodsをつなぐのは 有り!

 

f:id:nejikugi:20210908094909j:plain

仕事でZOOMを使ってる。

ヘッドセットは Bluetooth接続の¥1480の耳かけタイプ。

で、それが突然 X になった。

充電台をつないでいたTAPのコンセントを、掃除の方が抜いてしまったのだ。

 

やばい、あと10分で会議開始なのに・・。

焦っていたら、後輩に言われた。

「あれ? ***さん。通勤の時にAirPods使ってるでしょ?」

 

iPhoneiPadと簡単に併用できると思って無かった。

でも、やったら、普通に、併用できる。

proだとノイズキャンセルも、本体をちょっとつまむだけでON、OFF。

 

しかも、iPhoneで片側だけでも使えるように設定しておけば、

PCでも、片側ずつ交代で、充電出来てます。

長時間使えるよー。

会議に間に合ってよかったです。

 

家に帰って、メインPCにもつなぎました。

これでゲームも有り!