フレームなPC(17)  一応完成だね。

簡易水冷のラジエーターの固定で手間どった。

細くて取り回しは楽なのだが、30cmホース。

360mm水冷の長いラジエーターは、

ネクターも360mmの彼方になる。

小さいフレームだと、どうしても無理があった。

で、正式な場所じゃなくて、横に固定した。

f:id:nejikugi:20210816094121j:plain

しかも、いろいろ配線がぶつかる。

ので、いろいろ動かして、結束バンドで

無理矢理固定した。

だから予定よりも、太った・・。

f:id:nejikugi:20210816094403j:plain

たて40cm×よこ40cm×奥行き25cm

f:id:nejikugi:20210816094757j:plain

しかも、結束バンドだらけ。

   ありがとう! 結束バンド発明者様!

電源ユニットも結束バンド4本で固定(汗)

 

このセットでしばらくは様子見です。

ま、移動してみて、ばらけたら考えましょう。

このL金具のネジがだめだったら、

1つ数百円の丈夫そうなフレーム固定具。

20個買うと、それだけで、

このフレームの2倍以上の価格です。

固定具だけで長尾製作所様のフレームより高くなる。

うーん。金具が高すぎかな・・。

 

ちょうどお盆休みも終わるので、

 今回のハードいじりのこの実験はここまでです。

 

アルミフレームは、確かにPCつくってる感じがしました。

満足、満足。