フレームなPC(14)  水冷化(前)、予想外に難敵(2時間)だった。

半年ほど、

押し入れの肥やしになっていた水冷ユニット。

フレームなPCなら簡単に換装できそうだ。

そのためのまな板なんだけどね。

f:id:nejikugi:20210814134927j:plain

1年前は、鎌風にちゃんと熊グリスをして、

Ryzen 3700で仕事をしていた。

もちろんファン1つ+ケースファンの空冷で何の問題もなかった。

節電と言って65W制限をかけたりしてたけど、

しなくても普通に安定してました。

 

だから、あくまでも遊び。

お試しで簡易水冷にしてみる。

 

といっても、ものすごくお手軽だ。

マニュアルを見た感じだと

取り付けは20~30分程度だ。

+ネジを4本しめる。これが5カ所。

お手軽、そのための簡易水冷です。

 

と甘く考えてました。