フレームなPC(11)  こういう空冷でもいいよね(^^;

数年前のSSDに入っていたWindows

f:id:nejikugi:20210813112835j:plain

プロダクトキーが、Windows7というか、

廃棄したPCのやつだった。

とうことで、そのまま認証が通った。

よし、このままアップデートだ!

が、何時間かかる事か……。

以前やった時は、何回かのやり直しを含めて、

朝から夕方までやってた記憶がある。

で、熊さんグリスを手抜きしてある空冷

で長時間?

 

いきなり水冷化で安定させるのも、なんかつまらない。

遊びだからね。

本物のファンは、吸引側に設置して

わざと手抜きして、風を逃がす隙間もあけた。

f:id:nejikugi:20210813112503j:plain

こういう小型なサーキュレーターで

直接風をあてる。

これ、静音モードでさえ、風量は2倍以上あるよね。

安定した冷却のはず。

 

Windowsの更新が

10分=1%

くらいしか進まないのが不安だけど

このまま一日様子見です。