フレームなPC(3) 仮り組み(・・・後で・・・)

上部分のマザーボードを取り付けるフレームを組んだ。

が、接続の金具部分の説明は、ほぼ無いようなもの。

説明の図、その小さいイラストでネジや向きを判断する。

接続のL金具は記号が書かれているが、

仮組をすると、図ではわからない向きなどのコツが

あることが判明する。

まあ、いろいろやってみた。

f:id:nejikugi:20210809191810j:plain

 

30分かかる。できると、満足感がすごい。

面白い。

f:id:nejikugi:20210809191845j:plain

金具やねじの取り付けの順番。

間違えると組みあがらないようだ。

f:id:nejikugi:20210809192035j:plain

マザーボードの取り付け部分も、何をどの向きに

どの順番に組み入れるのか。

ネジをしめる順番も重要になってくる。

仮組でも、どの程度締めるのか。

フレームのしめつけ精度もコツがありそうだ。

f:id:nejikugi:20210809192331j:plain

マザーボードを載せて、穴の位置も確認した。

思考錯誤を繰り返す。

ここまでで、さらに60分。

 

 できるか、できないか。スリルの連続。

面白い。