フレームなPC (2) とにかくやってみる。(マニュアル英語だけどね)

作成を始めた。
<< PC JMK Cool5 >>
 
とにかく、ねじや留め具の数が多い。
一見しただけでは、何がなんだかわからない。
 
 これ、難しいよ。楽しいよ。
 
どのねじが、どの向きで、どんな働きをするのかを
仮組しながら、予想していく。
これだよ!
f:id:nejikugi:20210809111248p:plain
 
添付されたのは、

f:id:nejikugi:20210809172046j:plain

必要最小限のマニュアル。 

f:id:nejikugi:20210809172100j:plain

絶対に間違えないように完備されたマニュアルではない。
 
 たとえばフレームD1の穴。なぜD1にあだけ穴が2つあるのか?
マニュアルを読み返す。書いてない。

 

ふと、思い出す。

そういえば、オプションのキャリングハンドルは、このフレームにつくはず。
仮組に並べてみる。
オプションで購入してあったハンドルを載せてみる。
f:id:nejikugi:20210809172400j:plain
あたり! ハンドルのねじ穴だ。
パズルだね。これ。
 
あれ? ハンドル少し歪んでる。
穴2つ。でも、専用ネジが5本ある。
 
ちと不安・・・。
まあ、なんとかなるでしょ。