おでかけHHKBセット

HHKBは、ミニキーボードだから、配列に一工夫がある。でも、なれてしまえば、ほぼブラインドになる。そのかわり、他のキーボードが(見ないと)つかえない体になってしまう。そこで、ミニキーボードの手軽さで、持ち運べるお出かけセットです。専用ケースとキーボードカバー。ちゃんと売ってるんです。純正品だから、ロゴまで入ってるよね。これなら安心して持ち運べる。

f:id:nejikugi:20210125160841j:plain

キーボードお出かけセット

専用なだけに、ぴったりサイズです。かばんにすっきり入ります。

が…。やってみたら、これ毎日持ち帰るのってつらいですよねー。もともと鞄の中あったスマホの予備バッテリー26800mAHもけっこう重いのです。そこに加わるお仕事の書類だって分厚いのだ。ぱんぱんにふくれたかばん。キーボードのスペースまで参考資料がずっしりと・・。しょうがないなぁ。しょうがないんだ。世の中が悪いんだ。仕事だから仕方ないよ。うん、仕事のための買い物だ。(経費で落ちないけど…) アマゾンさんでポチッ! 同じキーボードが2つになったのです。

 で、今のところ、こいつのセットの出番は週末ぐらいなものです。